学科案内

ビジュアルデザイン科

ビジュアルデザイン科

ビジュアルデザイン科Twitterはこちら! @visual_tmc

ビジュアルデザイン科 メインIMG

デザインを総合的に学べる全国的にも数少ない学科です!初心者から経験者まで強力サポート!

ビジュアルデザイン科はマンガ、イラスト、キャラクターデザインの3本の柱をベースに複数のクリエーティブ教科を取り入れたデザイン全般を学習する学科です。
一つの分野にとらわれず、多くの視点から可能性を引き出す事を目的としたクリエーティブ教育を実施しています。

ビジュアルデザイン科の特徴

特 徴
① 全国的にも珍しい!デザインを総合的に学べる!
② クラス専用の教室・自分専用の机で勉強できる!
③ 少人数制、実習中心の授業だから初心者でも安心!
 
こんな人にオススメ!
① グラフィックデザインなどを総合的に勉強したい!
② イラストやマンガを描くのが好き!
③ グラフィックデザインなどを中心とした仕事がしたい!
ビジュアルデザイン科 制作の様子

 

オープンキャンパス申し込み 資料請求・見学申し込み

プロになるまでのスキルアップチャート

スキルアップチャート

◎ 1年次でこれをマスター! まず、クリエイターとしての心構えと作品制作に対する意識づくりを学びます。

1年次ではアナログ中心の授業です。
前期は総合的な基礎演習、後期はアイディアスケッチなどの発想力のトレーニングを中心に学びます。もちろん、基本的なデジタルデザインも学びます。

ビジュアルデザイン科 制作の様子2

◎ 2年次でこれをマスター! 2年次では、1年次の内容をレベルアップさせて、より実践的な授業を展開していきます。

デジタルデザインの授業が多くなり、オリジナル作品を制作していきます。
卒業作品展に向かって学生主体で作品を制作して行きます。

ビジュアルデザイン科 制作の様子3

学生インタビュー動画

在校生の声

中田さん

ビジュアルデザイン科
中田 さん

 

数ある専門学校から入学した理由は、クラス専用の教室があり、集中して作品制作に臨むことができるからです。クラスでは、お気に入りのフィギュアを机上に飾ったり、アニメのポスターを貼っている友人がいたり自由な雰囲気です。ハイレベルな授業からスタートする学校もありますが、この学校は初心者対象です。クラスには経験者もいますが、先生方が個別に対応しています。少人数制で質問や悩みなど相談に乗ってくれるので安心です。また、作品制作では自分の好きな絵ばかり描くのではなく、興味のないものや苦手な分野も積極的に取り組みます。なぜなら、自己満足ではクリエイターにはなれないからです。この学校はデザインを学びたいけど経済的に厳しい方や初心者におすすめです。校外実習や作品展もありますので、ぜひチャレンジしてください。

学生作品  ビジュアルデザイン科Twitterはこちら!

ビジュアルデザイン科 学生作品

一週間のタイムスケジュール例(1年次)

1週間のタイムスケジュール

カリキュラム一覧

活躍できるフィールド   ビジュアルデザイン科Twitterはこちら!

イラストレーター、グラフィックデザイナー、キャラクターデザイナー、マンガ家アシスタント、
コミックイラストレーター、CGデザイナー、CGアーティスト、DTPデザイナー、プロダクトデザイナー、
パッケージデザイナー、Webデザイナー、など

オープンキャンパス申し込み 資料請求・見学申し込み