学科案内

モバイル・アプリケーション科

モバイル・アプリケーション科

モバイル・アプリケーション科 メインIMG

全国でも数少ないモバイル・アプリケーション開発コース

「通話」から「データ通信」へ進化した携帯電話。アプリケーション開発技術者になろう!
全国的に普及しているスマートフォン。進化を遂げ、その可能性はさらに広がっている。
そして、新たな携帯端末やアプリケーションが登場。
今後ますます発展していくこの分野で、最新の知識と技術を身につけよう!

モバイル・アプリケーション科の特徴

特 徴
① スマートフォンのアプリが学べる数少ない学科!
② アプリ開発は、就職に強い分野です!
③ 少人数制、実習中心の授業だから初心者でも安心!
 
こんな人にオススメ!
① オリジナルのアプリを作ってみたい!
② アプリをダウンロードして楽しむのが好き!
③ アプリを作る仕事をしたい!
モバイル・アプリケーション科 iphone
オープンキャンパス申し込み 資料請求・見学申し込み

プロになるまでのスキルアップチャート

スキルアップチャート

◎ 1年次でこれをマスター! モバイルアプリの開発に関わる知識や技術の学習を、もちろん初心者を対象としながらスタートします。
1年次では、プログラミングや携帯電話とそのネットワークの仕組みを学びながら、実際に自分の手でモバイルアプリを制作します。
また業界情勢や社会人としての考え方やマナーなども学習していきます。

モバイル・アプリケーション科 制作の様子

◎ 2年次でこれをマスター! 2年次では、卒業制作と就職に向けてオリジナルアプリを開発していきます。
"オリジナル"としての作品に求められるものは技術はもちろんの事、独創的なアイデアやユーザへの心配り。
すなわち、商品としてのクオリティです。
自分が開発したオリジナルアプリは、就職活動での大きな武器になります。

モバイル・アプリケーション科 制作の様子

学生インタビュー動画

在校生の声

小川さん
モバイル・
アプリケーション科

小川 くん
 

僕は2年間でアプリを作れるようになりました。ただ、いきなり手の込んだものを作ろうとすると失敗するので、初めはシンプルな作品からスタートするといいと思います。あとは、自分が出来る範囲からシステムやグラフィックを追加していくと徐々にスキルアップし、よい作品が出来ると思います。
校内インターンシップでゲームクリエイター科とのコラボでゲーム作品を作ってクラス以外の学生や先生、企業の方とも接点が出来るのでとても貴重な経験ができます。就活で自分のオリジナルアプリをタブレットに入れ面接に臨みます。作品を見れば自分の能力がすぐに分かってしまうので積極的に学習しましょう。この学科は意外と就職の幅も広いですし、ビジネスマナーや企業研究、就職のイベントが多いので、2年間で自分の能力を見極め社会人として恥ずかしくない人材になりましょう。

学生作品

モバイル・アプリケーション科 学生作品

モバイル・アプリケーション科 学生作品

モバイル・アプリケーション科 学生作品

モバイル・アプリケーション科 学生作品

モバイル・アプリケーション科 学生作品

一週間のタイムスケジュール例(1年次)

1週間のタイムスケジュール

カリキュラム一覧

活躍できるフィールド

モバイルコンテンツクリエイター、モバイルゲームクリエイター、モバイルアプリプログラマー、
モバイルFlashデザイナー、webプログラマー、インターネット技術者、プログラマー、
システムエンジニア、ゲームプログラマー、など

オープンキャンパス申し込み 資料請求・見学申し込み