オープンキャンパスの申し込み

魅力的な環境設備

オープンキャンパス実施中!!

本校はAdobe Creative Cloud認定専門学校です

本校では多くの実習室を完備しています。全教室の約3分の2が実習室です。それぞれの学科によって使用する教室が異なります。例えば、ビジュアルデザイン科は固定教室を中心に、Mac実習室、あすかデジタル工房、デッサン室など。ゲームクリエイター科はあすかデジタル工房、プログラミング実習室、デッサン室など。モバイル・アプリケーション科はMac実習室、Webアプリ実習室、あすかデジタル工房、ネットワーク実習室など。情報処理科はプログラミング実習室、ネットワーク実習室、一般教室でシステム設計の授業など。特に、ビジュアルデザイン科、ゲームクリエイター科、モバイル・アプリケーション科では作品制作が中心なので、Adobe Creative Cloudを導入しています。これはPhotoshop やIllustratorなどAdobeのソフトをいつでも最新のバージョンで学べる最新の設備です。これらのソフトを駆使して作品制作に取り組みます。さらに、卒業や進級の際、サウンドホールの大画面プロジェクターでプレゼンテーションを実施します。作品を作るだけではなく、コンセプトや作品の特徴などを説明することも大切です。これは、就職活動で求められるスキルでもあります。入学したら、たくさんのソフトウェアにチャレンジして下さい! 東京マルチメディア専門学校オープンキャンパス09

ビジュアルデザイン科はクラス固定教室で2年間学べます!

ビジュアルデザイン科は全国的に珍しく2年間、自分の机で学習できます。自由な環境で制作に取り組めるので様々なアイディアを発想したり、気軽に自習することが出来ます。中には、お気に入りのフィギュアやポスターなどを机に飾ったりする学生もいます。他の専門学校によっては私物の持ち込みを禁止する場合もありますが、東京マルチメディア専門学校では学生の自己管理のもと自由な雰囲気で学生生活が送れます。2年生と1年生の教室は隣同士なので、休憩時間は学年を越えて仲良くマンガやアニメなど楽しい話題で盛り上がっています。オープンキャンパスの際は、ビジュアルデザイン科の在校生や卒業生の作品を展示していますのでぜひご覧下さい!
使用する主なソフト:Adobe Creative Cloud(Illustrator、Photoshop)、CLIP STUDIOなど(ビジュアルデザイン科は1年次で手書き中心の授業で基礎的な技術をしっかりと学びます。2年次に上記のソフトを使用し作品制作を実施します。)

参加者のコメント

「自分専用の机があるのは、とても魅力的に思いました。」高校3年生(埼玉県)
「手描きが上手くなったらこの学校でCLIP STUDIOで作品を作りたいと思いました。」高校3年生(東京都)、など

ビジュアルデザイン科、ゲームクリエイター科、モバイル・アプリ科はプロのソフトが学べる!

ゲームクリエイター科はゲームキャラクターの制作とプログラミングが中心になります。特にゲームキャラクターの制作はデッサンからスタートします。一見、地味な授業かもしれませんが、キャラクターデザインには欠かせない授業です。なぜなら、基礎画力が備わっていないとコンピュータで制作しても決して良い作品が出来ないからです。基礎画力が身についたら2D、3DのCGソフトでゲームキャラクターや背景画などを制作します。また、モバイル・アプリケーション科はキャラクターデザインよりも、プログラミングが中心となります。Android、i-Phoneのアプリを制作するので、Windows、Mac両方の教室を使用します。使用するおもなソフト:Adobe Creative Cloud(Illustrator、Photoshop、Flash Professional)、LightWave3D、Unity、など

参加者のコメント

「学生さんが作ったゲームを実際に体験できたので楽しかったです。」高校3年生(千葉県)
「アプリ作成を先生が実際に見本を見せてくれたので、とても分かりやすかったです。」高校3年生(千葉県)、など

計画的な施設の更新で学費を安く

東京マルチメディア専門学校は年間65万円から学べる、全国平均を大幅に下回る学費設定です。学費が安い理由の一つに、設備投資があります。最新のマシンやOSが発表されても、校内の約300台のコンピュータを一度にすべて更新しません。毎年、優先順位を考慮した設備投資をしていますが、実際の授業の進行にまったく影響ありません。必要以上の設備投資を抑える代わりに学費設定も最小限に抑えています。年間計画に沿って、毎年1~2教室は新しいコンピュータを導入しています。このように、学費設定や実習設備などで、他の専門学校との差別化を図っています。もちろん、東京都認可の専門学校なので卒業時に専門士の資格が付与されますし、通学定期券や学割などの特典が受けられるので安心して入学して下さい。

参加者のコメント

「校内の設備がとてもよかったです。進学費用に困っているので出願を検討したいと思います。」高校3年生(千葉県)
「とても落ち着いた雰囲気でした。学費が安くても設備はしっかりしていました。説明も分かりやすかったです。」既卒(東京都)、など

オープンキャンパスで実習機材に触れてみよう!

オープンキャンパスでは、様々な実習室を見学できます。もちろん、体験実習でパソコンや機材に触れることが出来ます。ビジュアルデザイン科だけは手書きのマンガ・イラスト実習になりますが、その他の学科はパソコンでの実習になります。ゲームクリエイター科はLightWave3Dを使ったゲームキャラクター制作です。この体験実習は最新のパソコンが設置している、あすかデジタル工房での実習です。モバイル・アプリケーション科はMac実習室でFlash Professionalを使ったゲームアプリ実習です。東京マルチメディア専門学校のオリジナルキャラクターを主人公にしたアクションゲームです。完成したら、スマホにダウンロードして友達に自慢しましょう!情報処理科はMicrosoft Visual Studioを使用します。C♯というプログラミング言語でかんたんなデジタル時計のシステムをつくります。この実習もあすかデジタル工房で実施します。
このように学科ごとに実習をご用意しています。ぜひ、チャレンジして下さい!