オープンキャンパスの申し込み

充実の実習テーマ一覧

オープンキャンパス実施中!!

学科ごとに体験実習をご用意!もちろん初心者大歓迎!

オープンキャンパスでは学校概要、募集要項、学校見学、学科説明、体験実習などのプログラムを実施しています。中でも、体験実習はメインのプログラムです。希望学科ごとに分かれて実施しますので、参加する前にどの学科を希望するか検討しましょう。もし、自分がやりたいこと、将来の目標や仕事が分からないときは当日ご相談下さい。専門学校は入学するクラスによって将来の仕事が大きく異なってきます。例えばビジュアルデザイン科なら印刷・出版会社などのイラストレーター。ゲームクリエイター科はゲームの開発や企画の会社。モバイル・アプリケーション科はアプリ開発の会社。情報処理科はIT企業でプログラマーとして活躍します。このように、専門学校の特徴は専門分野を深く掘り下げてスペシャリストになれることです。この点が大学と大きく違う点なのかもしれません。専門学校の第一歩をオープンキャンパスで体験してみませんか?もちろん初心者大歓迎です!

東京マルチメディア専門学校オープンキャンパス08

ビジュアルデザイン科はオリジナルグッズをつくります!

ビジュアルデザイン科は「マンガ・イラスト実習」で、皆さんの好きなマンガやゲームのキャラクターを描いて缶バッジやノートの表紙などにアレンジ!オリジナルグッズを制作します。キャラクターやマンガを描くのは根気がいる作業なので、この実習では絵を描く技術はもちろん、デザインを勉強する心構えからスタートします。絵を描く能力は個々の学生それぞれに差がありますが、実習時間がオーバーしたり上手く描けなくても大丈夫!作品が完成するまで先生が優しく丁寧に指導します。これは大規模な学校にはない、東京マルチメディア専門学校の特徴です。東京にはデザインの専門学校はたくさんあります。中にはレベルがとても高い学校があります。本校は初心者から学べる内容ですので、経験者でも、そうでない学生でも少人数制で一人ひとりに対応できます。まずは気軽にオープンキャンパスへご参加下さい!

参加者のコメント

「体験実習で缶バッジをつくりました。とても楽しかったです!」高校3年生(千葉県)
「いくつか学校見学した中で、一番自分の知識やこれからの進路にプラスになりました。」高校2年生(千葉県)、など

ゲームクリエイター科とモバイル・アプリケーション科はクリエイター体験!

ゲームクリエイター科は「CGキャラクター実習」です。ゲームに登場するキャラクターをLightWave3D(プロ向け3DCGソフト)でデザインします。この実習は、ほぼ100%の方が初心者です。短時間で3D-CGのソフトウェアを使いこなすのは難しいので、実習しやすいように先生が準備をしてくれます。実習が終わるころには、本物みたいなリアルなCGが完成できます。分からない事があったら遠慮なく質問して下さい。次に、モバイル・アプリケーション科は「スマホゲームアプリ実習」です。皆さんが普段、スマホで遊んでいるようなゲームアプリを制作します。この実習はAdobeのFlash Professionalを使って制作していきます。ゲームのグラフィックよりもゲームプログラミングに興味がある方におすすめです。この2つの学科は、“ゲーム“に興味がある学生が多数入学します。校内のインターンシップ制作イベントでは、クラスを問わず一緒になって作品制作をする機会もあります。オープンキャンパスでも両学科のちがいやカリキュラム、求められる人材像など実習を交えて説明していきます。きっとゲームやアプリに今よりもっと興味が高まるはずです!

参加者のコメント

「ゲーム業界のことやこれから学ぶことが分かったので非常に有意義な時間でした。」既卒(東京都)
「初めての体験実習でしたが、すごく楽しくて分かりやすかったです。」高校2年生(埼玉県)、など

情報処理科はプログラミング実習でシステム開発を体験します

情報処理科は「プログラミング実習」です。デジタル時計のプログラミングをしながら、皆さんの身の回りにあるコンピュータシステムのしくみを体験します。この学科はゲームやグラフィックデザインなどのエンターテイメント的な勉強はしませんので、他の学科に比べると少々地味かもしれません。しかし、ITが日々進化する社会において、なくてはならない存在です。もちろん、学科内容や知識がなくてもOKです。初心者を対象としていますので初歩の初歩からスタートします。この実習はシステム開発のほんの一部にでも興味を持ってくれることが第一です。楽しいと実感できればプログラミングの能力はますます上達していきます。毎年、求人が多いので就職内定を目指す方には特におすすめです。最先端のIT技術を身に付けましょう!

参加者のコメント

「初めてのプログラミング実習で緊張したけど、うまく完成できて楽しかったです。」高校3年生(神奈川県)
「今回の体験実習で、今までよりプログラミングに興味が湧きました。」既卒(東京都)、など

オープンキャンパスで将来の仕事を発見しよう!

オープンキャンパスでは4種類の体験実習をご用意して皆さんをお待ちしています。どの実習も初心者対象で先生方が優しく丁寧に教えてくれます。高校3、2、1年生、既卒やフリーターなどを問わず安心してご参加下さい。また、学科内容から将来の職業につながるお話など多数ご用意していますので、進路決定の参考にして下さい。もちろん、お友達や保護者の方と一緒に参加もOKです。参加者全員に入学選考料20,000円を免除します。皆さんの参加を教職員一同、お待ちしています!

参加者のコメント

「説明が丁寧でとても分かりやすく、また沢山親切にしていただいて学校の雰囲気も知ることが出来ました。オープンキャンパスにまた参加したいです。」高校2年生(東京都)
「一人ひとり丁寧に説明をしてくれるので分かりやすかったです。」高校3年生(東京都)、など