オープンキャンパスの申し込み

オープンキャンパスはどんな方が対象なの?

オープンキャンパス実施中!!

専門学校で学びたい、興味がある方はオープンキャンパスへ!

オープンキャンパスはどなたでも気軽に参加できます。「専門学校はどんなところ?」、「どんな授業をするのかな?」、など、不安や疑問があったら納得いくまで質問しましょう。専門学校は就職に直結する学校なので、クラスにより就職先が大きく異なります。また、一般的に専門学校は年齢制限がありません。本校でも18歳から最高で60歳の入学実績があります。オープンキャンパスも様々な年齢層の方が参加されます。もちろん、入学希望者ご本人ではなく保護者のみの参加も可能です。全クラス初心者対象なので、どんな方でも初歩からスタートできます。一番重要なのは「学びたい」という意欲です。オープンキャンパスをきっかけに東京マルチメディア専門学校で学んでみませんか?

参加者のコメント

「実際に学校の説明を聞いて不明な点を明らかにできました。良い機会になったと思います。」3年生(埼玉県)
「初めて参加したけど思ったよりも楽しめました。」2年生(東京)
「いろんな年齢層の学生が学んでいるので安心した」既卒(神奈川県)、など

高校生、フリーター、社会人、留学生、など参加者の年齢は幅広い

入学者でもっとも多いのは高校3年生ですが、様々な年齢層の方が参加されます。お一人で参加される方や遠方からいらっしゃる方、友達同士で参加される方など様々です。特に夏休みの8月が参加のピークです。その他の時期は比較的混雑は少ないので、既卒の方や落ち着いて参加されたい方は夏休みを避けるのも一つの方法かもしれません。具体的な参加者の割合は、高校3年生60%、高校2年生以下15%、既卒者25%です。年齢層が幅広い分、聞きたい事や興味のあることも様々だと思います。オープンキャンパスでは学校からの一方通行の説明ではなく、皆さんのニーズに応えられるように工夫しています。もし、分からない事があったら遠慮なく質問して下さい。 東京マルチメディア専門学校オープンキャンパス07

教育資金にお困りの方はオープンキャンパスで相談下さい

オープンキャンパスで皆さんの関心が高いのが学納金です。本校は全国でもっとも経済的負担の少ない学校のひとつです。しかも、年間の学納金は3分割が可能です。月々のアルバイトで資金を捻出すれば、奨学金の借入額も最小限に抑えられます。つまり、卒業後の返済にゆとりが出来るので大きな負担を避けられます。また、本校独自の「特待生制度」で更に学費を安く抑えることが出来ます。この制度は、1年次第3期分の授業料15万円を免除するものです。入学後、前期終了後に出席や成績などを総合評価して選考します。最小限の教育資金で最大限の効果を得られるのは東京マルチメディア専門学校の特徴のひとつです。詳細はオープンキャンパスにご参加下さい。

≫東京マルチメディア専門学校の「オープンキャンパス情報」はこちらから!

社会人や既卒者の再チャレンジ、シングルマザーのご家庭もご相談下さい

東京マルチメディア専門学校は経済的負担が少ないので、社会人や既卒者の再チャレンジが可能です。通常は高校からの入学が多数ですが、「就職したけど、どうしても夢をかなえたい。」、「やっぱり自分の好きな事を学びたい。」など、進路変更して入学する既卒の方が毎年います。また、シングルマザーのご家庭からも入学実績があります。 オープンキャンパスでは個別対応が中心になりますので、周りの参加者を気にせず質問が可能です。学納金の納入期限や学納金以外にかかる費用、奨学金や教育ローンなど分かりやすく丁寧にご説明します。本校は年齢や家庭環境、経済状況などに左右されず進学できる学校です。ぜひ、オープンキャンパスにご参加いただきご相談下さい。

参加者のコメント

「学費や奨学金の詳しい説明が聞けてよかったです。」3年生(東京都)
「他の専門学校より学費の負担が少ないので進学したいと思います」既卒(千葉県)
「個別に丁寧に説明してくれてとても嬉しかったです。ありがとうございました。」3年生(東京都)、など

一人で悩まないでオープンキャンパスに参加しよう!

東京マルチメディア専門学校に入学を検討されている方、または専門学校全般に興味がある方など、オープンキャンパスはどなたでも参加できます。通常のプログラムは、学校概要、募集要項、学校見学、学科説明、体験実習ですが、見学だけなら予約なしで時間内いつでも参加可能です。ご要望に応じて参加時間の調整もご相談下さい。皆さんの進路決定の一助になれれば幸いです。進路に迷っていたら、一人で悩まないでお気軽にご参加下さい。教職員一同、お待ちしています!