開催スケジュール

1日の流れFlow of the day
全般・募集要項説明13:00〜
学校見学13:30〜
学科説明13:45〜
体験実習(希望者のみ)14:00〜
質疑応答〜終了〜16:00

最短60分で終了!実習なしでも気軽に参加できます

本校の概要・学科・特徴など見学を交えてご説明します。
校内施設・設備の見学やカリキュラム、年間スケジュールなど分かりやすく短時間で実施します。
個別・短時間で開催しますので、時間のない方におススメです。

オリジナル缶バッジにチャレンジ!
ビジュアルデザイン科では、好きなイラストを描いて缶バッチを制作します。完成まで先生が優しく丁寧に教えてくれるので安心して制作できます。
【対象】ビジュアルデザイン科
CGでキャラクターをつくろう!
ゲームや映画などに使われているCG。この実習では業界の状況や裏話も交えて楽しく、分かりやすくCGを作っていきます。
【対象】ゲームクリエイター科
スマホアプリをつくろう!
かんたんなゲームアプリを制作します。ゲームキャラクターに動きをつけ、ゲームを作ります。完成したらサーバーにアップしスマホにダウンロードできます。
【対象】モバイル・アプリケーション科
プログラミングにチャレンジ!
私達の身の回りにはプログラムがどのように関わっているのでしょう?かんたんなデジタル時計を制作する実習を通してプログラミングを体験してみよう!
【対象】情報処理科

参加特典

  • 参加者全員に入学選考料20,000円免除(留学生は除く)
  • オリジナルグッズをプレゼント!
  • 入学時、優先選考の対象となります。
よくある質問をまとめました。
オープンキャンパスについて、よく寄せられる質問です。
参加される前に、ご一読ください。
Q&Aを見る

お申し込みはこちらから

オープンキャンパス 参加お申込み

在校生メッセージ

東京マルチメディア専門学校には、多様なコースに分かれ、仲間とともに、みんな夢に向かって勉強しています。ここでは、普段なかなか聞くことのできない先輩の声を聞いてみましょう。実際の授業の様子、将来の夢、生の声を聞くことで学校生活もイメージできます。

専門的分野をしっかり学べる

この学校は、先生との距離が近く個人指導も受けやすく、専門的なことまでしっかりと学べます。将来は学校で学んだことを活かし、イラストレーターを目指しています。この学校は、自分の夢を実現するための環境が揃っています。みなさんも自分のやりたいことを見つけチャレンジしましょう。
渡辺美樹 さん
ビジュアルデザイン科 2年

イラストレーターを目指す

ビジュアルデザイン科はマンガ、イラスト、キャラクターデザインの3本の柱をベースに複数のクリエーティブ教科を取り入れたデザイン全般を学習する学科です。一つの分野にとらわれず、多くの視点から可能性を引き出す事を目的としたクリエーティブ教育を実施しています。まず、1年次では、そして2年次では、1年次の内容をレベルアップさせて、より実践的な授業を展開していきます。クリエイターとしての心構えと作品制作に対する意識づくりを学びます。

基礎から応用まで幅広く学習

ゲームクリエイター科の授業は、3D-CGが楽しいです。基礎から教えてもらえるので、初心者でも技術が身につきます。将来は、3DのCGデザイナーを目指しています。この学校では、ゲーム科目以外にも、幅広く学べるので就職の幅が広がります。目的意識をもって諦めないことが大切だと思います。
村重祐輔 さん
ゲームクリエイター科 2年

ゲームクリエイターを目指す

ゲームを作りながら学べる実践的カリキュラムで、新時代のゲームクリエイターを目指しましょう。斬新なアイデアさえあれば、誰もがドキドキワクワクするような展開や世界観を創り出す事が可能なゲーム制作。ゲームクリエイター科は、1年次では、ゲーム企画、シナリオライティング、キャラクターデザインなどのゲーム制作全体の流れ、必要な作業を学習します。さらに2年次では、ゲームに関するマーケティングや著作権問題などについての知識も深めます。世界中を驚きの渦に巻き込むようなゲームクリエイターを一緒に目指しましょう。

大変なこともあるけど楽しく学べます

コンピュータの勉強がしたくこの学校を選びました。アプリ開発は難しいこともありますが、楽しいです。マイクロソフトオフィスやグループワークもとても勉強になります。将来はアプリ開発などのIT企業に勤めたいと思っています。専門学校生活は長いようであっという間なので、毎日休まず学校にきて夢にむかって頑張りましょう!
河井優斗 さん
モバイルアプリケーション科 2年

モバイルアプリ開発者を目指す

モバイルアプリの開発に関わる知識や技術の学習を、もちろん初心者を対象としながらスタートします。1年次では、プログラミングや携帯電話とそのネットワークの仕組みを学びながら、実際に自分の手でモバイルアプリを制作します。2年次では、卒業制作と就職に向けてオリジナルアプリを開発していきます。"オリジナル"としての作品に求められるものは技術ももちろんの事、独創的なアイデアやユーザへの心配り。すなわち、商品としてのクオリティです。自分が開発したオリジナルアプリは、就職活動での大きな武器になります。

プログラミングで人の役に立ちたい

授業を通して、知識はもちろんのこと技術面も身に付きました。プログラミングを勉強してホームページが作れるようになった時は嬉しかったです。将来は、IT企業に就職し、自分の作ったプログラムで人の役に立ちたいです。この学校の先生方はとても親身になってくださるので意欲があればいくらでも上達できます。一緒に頑張りましょう!
本橋一真 さん
情報処理科 2年

システムエンジニアを目指す

プログラミングの基本となる「C言語」。そして、「JAVA」など情報処理の核とも言えるプログラミングをマスターしていきます。また、情報処理についての基礎的なネットワークの仕組みやフローチャート、システム設計など基本的知識・技術を習得します。OSなどの制御に適した「C言語」のプログラミング技術を、実習を通して習得。また、データベースの作成・運用も学びます。さらにネットワーク、システムの設計・分析から開発までを幅広く学習。SEとして必要とされる資質を磨きます。情報処理技術者試験の対策として、試験科目を総合的に学習し、資格取得を目指します。