学校概要

Q&A

1.出願について

入学試験はありますか?
書類選考のみです。(AO入学は面談があります)
高校既卒者、フリーターでも入学できますか?
高校卒業以上または高校卒業と同等の学力があれば可能です。毎年、既卒の方も入学しています。
高校既卒者も高校の調査書を提出しますか?
調査書の提出が難しい方は、高校の卒業証明書のコピーか大学などの卒業証明書または成績証明書を提出して下さい。
「自力進学支援プログラム」とは何ですか?
学生が自力で進学するための、本校独自のプログラムです。特待生とアルバイトや奨学金を組み合わせると自力進学が目指せます。詳しくはオープンキャンパスへ!

2.学費について

奨学金や教育ローンは利用できますか?
日本学生支援機構、オリコ学費サポートプラン、日本政策金融公庫、銀行の教育ローン等、利用が可能です。もちろん、高等教育の修学支援新制度もご利用できます。
学納金は分割できますか?
はい。3回の分割払いが可能です。
入学手続時の学納金はいつまでに納めますか?
合格日より2週間以内です。延納の場合は遠慮なくご相談下さい。
入学手続時の支払いが難しいです。相談できますか?
お支払いが難しい方は、「特待生入学」または「指定校推薦入学」でご出願下さい。これらの入学方法を利用すれば授業料の一部が免除されます。

3.授業について

学科の内容を詳しく知りたいのですが?
オープンキャンパスで詳しく説明しますので参加して下さい。
パソコンやデザインなど、初心者でも勉強についていけますか?
カリキュラムは初心者を対象としていますので心配ありません。また、経験者には個別に指導します。
進級、卒業はできますか?
遅刻、欠席が多くなければ難しいことではありません。先生方がサポートします。
学校の設備は自由に使えますか?
日曜日や年末年始、お盆休み以外は基本的に使えます。放課後や授業のない時間など有効に利用しましょう。
授業以外に学校行事はありますか?
半年に一度、レクレーションがあります。東京ディズニーランドや富士急ハイランドなどに日帰り旅行をします。また、学生会活動で地域のボランティアに積極的に参加しています。

4.その他

オープンキャンパスの内容は?
体験実習を中心に見学、出願や学科説明など全般的に説明します。実習をしない方は約90分で終了します。予約不要なのでお気軽にご参加下さい。
夏休みなど長期休暇はありますか?
本校は4~9月は前期、10~3月は後期の2学期制です。夏休みは8月中旬から9月いっぱいです。休み中でも、学科によって授業の復習や試験対策、作品制作や就職対策などの講習があります。もちろん追加の授業料はかかりません。
卒業すると専門士の資格はもらえますか?
はい。東京都の認可校なので、卒業すると専門士の資格が付与されます。また、通学定期券や奨学金などが利用できます。
就職はできますか?
IT系の学科は毎年、90%近い就職率です。卒業時には、ほとんどの学生が内定しています。ゲームクリエイター科は作品集(ポートフォリオ)の完成度が内定を左右します。入学直後から、履歴書の書き方、ビジネスマナー、面接対策、校内企業説明会を開催しています。また、就職できなかった場合、卒業後も引き続き求人を紹介します。

留学生の方はこちら