留学生の皆さんへ

情報ビジネス科(留学生対象)

留学生対象の学科です。ベトナム、ネパール、中国、ミャンマー、バングラディシュ、スリランカ、モンゴル、マレーシア、ロシア、台湾、インドネシア、韓国の学生が学んでいます。情報ビジネス科は、経済、経営、マーケティング、Webやデータベースなどを勉強します。また、N1〜N3の能力別で日本語の授業があり、学校でJLPTの受験申し込みができます。 日本での就職をめざして、一緒にがんばりましょう!

情報ビジネス科 2年制 125名
1年 2年
日本語、ビジネスマナー、企業研究、サービス・接遇、販売士演習、経営簿記、情報リテラシー、WORD、EXCEL ビジネスマナー、企業研究、経営簿記、情報リテラシー、マーケティング、会社起業・運営、経営学、ネットショップ、Office実習,、プレゼンテーション、データベース実習、Webサイト制作、EXCEL VBA

※ カリキュラムは一部変更になる場合があります。

BASNET SANJOK
(三重日本語学校卒業)
ネパール
[進路先:株式会社マーキュリー]

ビジネス、IT技術はもちろん、日本で働くための会話力を磨きました

以前は三重の日本語学校で学んでいましたが、東京の学校に進学して、ビジネスやITの勉強がしたかったので東京マルチ・AI専門学校に入学しました。学校では勉強以外にも、レクレーションなどもたくさんあり、ディズニーランドに行ったことなどが楽しい思い出です。また、たくさんの友達もでき、毎日楽しく学ぶことが出来ました。とにかく日本語がうまくなるように頑張ったこともあり、無事に希望する日本の企業に就職することが出来ました。みなさんも将来に向かって頑張ってください。

THAPA SAMRACHANA SINGH
(東京福祉大学 留学生日本語別科卒業)
ネパール
[進路先:東京国際大学]

様々なパソコンの知識を修得して将来は日本とネパールのために働きたい

HTML、Webデザイン、データベース、パワーポイント、エクセルなど様々なパソコンの勉強が出来るから東京マルチ・AI専門学校を選びました。特にWebデザイン、マーケティングの授業が楽しいです。また、いろいろな国から留学生が学んでいるので、たくさんの友達が出来ました。みんな優しく、異文化交流も楽しみのひとつです。卒業後は大学に進学しますが、将来的には日本の企業に就職して働いた後、帰国して日本とネパールの架け橋となるような仕事がしたいです。

NGUYEN DUC THAI
(メロス言語学院卒業)
ベトナム
[進路先:株式会社紀ノ國屋]

将来の夢は自分の国で起業 そのために一生懸命勉強しています

先輩に紹介されて学校見学に行ったところ、先生方がとても優しく教えてくれる学校だと思い東京マルチ・AI専門学校を選びました。また、立地がよく、学費が安いのも魅力でした。パソコンの勉強をしながら日本語が勉強できるので、とても良いです。クラスには自分と同じベトナムからの留学生が多いので、安心して楽しく学べています。漢字は難しいですが、現在はN1の合格ができるように日本語の勉強を頑張っています。卒業後は日本の企業に就職しますが、数年後には帰国して起業したいです。