学科案内

ゲームクリエイター科

ゲームクリエイター科

ゲームクリエイター科 メインIMG

ゲームを作りながら学べる実践的カリキュラムで、新時代のゲームクリエイターを目指そう。

日本のゲーム産業は世界トップレベル。国や性別、世代を超えて巨大エンターテインメント産業に発展している。
斬新なアイデアさえあればあれば、誰もがドキドキワクワクするような展開や世界観を創り出す事が可能なゲーム制作。
キミも、世界中を驚きの渦に巻き込むようなゲームクリエイターを目指して欲しい。

ゲームクリエイター科の特徴

特 徴
① ゲームを作りながら学べる、実践的カリキュラム!
② キャラクター、ゲームプログラム、シナリオが総合的に学習できる!
③ 少人数制、実習中心の授業だから初心者でも安心!
 
こんな人にオススメ!
① オリジナルのゲームを作ってみたい!
② ゲームプログラマーになりたい!
③ ゲームやIT関連の仕事がしたい!
ゲームクリエイター科 制作の様子
オープンキャンパス申し込み 資料請求・見学申し込み

プロになるまでのスキルアップチャート

スキルアップチャート

◎ 1年次でこれをマスター! ゲーム企画、シナリオライティング、キャラクターデザインなどのゲーム制作全体の流れ、必要な作業を学習します。
ゲームの世界観を設定したら、それをCGで表現。
2D-CGソフト(Photoshop)や3D-CGソフト(LightWave3D)を使って、ゲームの世界に息を吹き込む作業を始めます。
ここではCG作りの基礎を学んだ上、イメージしたものをカタチに変えるための技術の習得を目指します。

ゲームクリエイター科 制作の様子2

◎ 2年次でこれをマスター!  UnityおよびC言語を使ったゲーム開発実習を行います。 また、開発のためのC言語体系やプログラミングについても学習。
さらにゲームに関するマーケティングや著作権問題などについての知識も深めます。
そしてワークショップではゲーム作品を作成。
これは企画、シナリオ、キャラクター、CGやプログラミング等、今まで学んできたことの集大成となります。

ゲームクリエイター科 制作の様子3

学生インタビュー動画

在校生の声

富田さん
ゲームクリエイター科
富田 くん
 

私はゲームが好きでこのクラスに入学しました。もちろん初心者でまったく経験がありませんでした。授業では2D、3Dのキャラクターデザイン、C言語やUnity、シナリオ制作などを基礎から学べます。ゲームを作るのはもちろんですが、取扱説明書やパッケージデザインも制作します。
どの授業もためになりましたが、ゲーム業界の話やゲーム制作の裏話はとても面白いです。また、C言語とOfficeの授業があるので就職の幅が広がりました。
卒業制作の授業は2年間で身につけた自分の技術が試されます。日々の授業をしっかりと受講し、技術を身につけなければ意味がありません。
ただ、授業を受けるだけではダメなのです。とにかくやることが多いです。その代り、ゲームが完成したときは達成感でいっぱいです。就職活動では作品は必須なので、一日を大切にしてください。

学生作品

ビジュアルデザイン科 学生作品

ビジュアルデザイン科 学生作品ビジュアルデザイン科 学生作品

ビジュアルデザイン科 学生作品

ビジュアルデザイン科 学生作品ビジュアルデザイン科 学生作品

一週間のタイムスケジュール例(1年次)

1週間のタイムスケジュール

カリキュラム一覧

活躍できるフィールド

ゲームクリエイター、ゲームプログラマー、プログラマー、ゲームキャラクターデザイナー、
キャラクターデザイナー、グラフィックデザイナー、イラストレーター、CGデザイナー、CGクリエイター、
CGアーティスト、ゲームグラフィッカー、ゲームシナリオライター、など

オープンキャンパス申し込み 資料請求・見学申し込み