留学生の皆さんへ

情報ビジネス科(留学生対象)

留学生対象の学科です。ベトナム、ネパール、中国、ミャンマー、バングラディシュ、スリランカ、インドネシア、韓国の学生が学んでいます。情報ビジネス科は、経済、経営、マーケティング、Webやデータベースなどを勉強します。また、N1〜N3の能力別で日本語の授業があり、学校でJLPTの受験申し込みができます。 日本での就職をめざして、一緒にがんばりましょう!

情報ビジネス科 2年制 140名
1年 2年
マナー基礎、日本語、経営簿記、経営学、情報リテラシー、販売士演習、WORD、EXCEL、マーケティング 企業研究、知的財産権、ビジネス実務、情報リテラシー、経営簿記、Office実習、Webサイト制作、データベース実習、MOS、ビジネスマナー、セキュリティ
情報ビジネス科 2年
呉比
[中国]

日本での就職するために
ビジネスシーンで必要なITの技術を身に付けたい

学費が安く、ビジネスシーンで使えるITの技術が身に付くと思い入学しました。日本語での授業に戸惑いながらも先生はすごく優しく指導してくださり、学校の雰囲気もアットホームで過ごしやすいです。
また、わからないことがあれば友人と相談しながら教え合いながら勉強するので、とても学びやすい環境です。将来は、日本での就職を考えています。色々な経験を積んでゆくゆくは起業したいと思っています。みなさんも将来に向かって頑張ってください。

情報ビジネス科 2年
マリニ ヘルマンシャー
[インドネシア]

自分の夢を実現するため
先生の指導のもと全力で学んでいます

学費が安い!これが一番の入学の決め手です。また、実践的な技術が身に付くこと、インターンシップの制度があることにも惹かれました。実際の授業は、難しい課題もありますが、先生方がわかりやすく指導してくださるので、理解が早く深まります。将来の夢は、自分のお店(レストラン)を起業することです。そのためにも、しっかり学んで夢を実現させたいです。みなさんもぜひ一度、学校見学に来てください。設備がよくて勉強しやすい環境ですよ。

情報ビジネス科 2年
フン フィ ホアン
[ベトナム]

ビジネス、IT技術はもちろん
日本で働くための会話力も身に付きます

立地がよく、学費が安いため入学を決めました。また、就職率が高く就職に有利だと思ったのも決め手の一つです。この学校は、社会で使えるビジネスやITはもちろん。それだけでなく、日本語も勉強できるので、入学してよかったと心から感じています。将来は、日本の携帯会社で仕事をしたいと考えています。そのためには、パソコン技術だけではなく、コミュニケーションを図るための日本語をしっかりここで身に付けていきたいです。みなさんも私達と一緒にたくさん勉強しましょう!