Q&A

よくある質問

Q1.
パソコンやデザインなど、初心者でも勉強についていけますか?
A1.
カリキュラムは初心者を対象としていますので、まったく心配ありません。
Q2.
高校既卒、大学・短大生フリーターでも入学できますか?
A2.
高校卒業以上または高校卒業と同等の学力があれば入学できます。就職を目指す大学卒業生などが入学しています。
Q3.
入学試験はありますか?
A3.
書類選考のみです。面接を実施する場合があります。
Q4.
学科の内容を詳しく知りたいのですが?
A4.
デザインを総合的に勉強するなら、ビジュアルデザイン科、CGとプログラミングでゲーム開発をするなら、ゲームクリエイター科、就職を第一に目指すなら、モバイル・アプリケーション科、情報処理科がおすすめです。
また、情報ビジネス科は留学生対象クラスです。上記の一般クラスにも若干名の留学生が勉学に励んでいます。学校案内を無料でお送りしています。オープンキャンパスで、より詳しくご説明をいたします。
ぜひご参加下さい。
Q5.
オープンキャンパスの内容は?
A5.
体験実習を中心に見学、出願や学科説明など全般的に実施します。
※実習をしない方は約1時間程度で終了します。予約不要なのでお気軽にご参加ください。
Q6.
奨学金や教育ローンは利用できますか?
A6.
日本学生支援機構、オリコ学費サポートプラン、日本政策金融公庫、銀行等、ご利用が可能です。
Q7.
学納金は分割できますか?
A7.
はい。3回の分割払いが可能です。詳しくはご相談下さい。
Q8.
学納金はいつまでに納めますか?
A8.
合格日より2週間以内です。延納の場合は遠慮なくご相談下さい。
Q9.
「自力進学支援プログラム」とは何ですか?
A9.
学生が自力で進学するための、本校独自のプログラムです。詳しくはオープンキャンパスへ!
Q10.
進級、卒業はできますか?
A10.
遅刻、欠席がなければ難しいことではありません。先生方がサポートします。
Q11.
就職はできますか?
A11.
専門学校は、就職が最終目標です。入学直後から、履歴書の書き方、ビジネスマナー、仕事に対する考え方などを指導します。また、企業の方をお招きして、校内企業説明会を開催しています。技術職であるエンジニアは求人多数です。就職内定を目指す方、本校でチャレンジしてみませんか?
Q12.
自力進学支援入学は社会人でも出願できますか?
A12.
はい。可能です。この選考方法で出願された方は、授業料減免の対象者となり、
2年次の授業料減免AまたはBが付与されます。
ただし、1年次終了時の審査に漏れると授業料減免になりません。
    (長期欠席や成績不良等は減免になりません)

  ≫ 留学生の方はこちら