オープンキャンパスの申し込み

オープンキャンパスに持って行く持ち物一覧

オープンキャンパス実施中!!

オープンキャンパスに持って行く持ち物一覧

オープンキャンパスは手ぶらで参加OKです!
学校案内や募集要項、手提げバッグなど必要なものはすべて準備しています。
また、ちょっと一息のウエルカムドリンクや参加者限定の記念品もご用意しています。
お一人でも、お友達や保護者の方もご参加下さい。
東京マルチメディア専門学校オープンキャンパス05

持参するものは特にありません。興味と好奇心だけ持って来ればOK!

結論から言いますと、持参するものは特にありません。若干、記入していただく事項がありますがボールペンなどは学校で用意します。オープンキャンパスは進路を決める重要なイベントです。どの専門学校のどのような学科に入学するかで、あなたの職業や人生が大きく変わります。専門学校は大学に比べ専門分野を深く勉強しますので、入学した学科で将来の仕事が決まります。例えば、自動車の学科なら自動車メーカーや整備会社、医療系の学科であれば病院などの医療機関、ITの学科であればプログラマーなどのIT関連会社など。このように、専門学校はあなたの選択次第でどんな職業にも就けるチャンスが盛りだくさんです。将来の自分に出会うため、興味と好奇心だけ持って来ればOKです!事前予約はなくても大丈夫です。思いついたら友達同士や保護者の方、もちろんお一人でも気軽にオープンキャンパスにご参加下さい。

参加者のコメント

「講師の先生が優しく、学科説明も分かりやすくて実習も楽しかったです。」高校3年生(千葉県)
「様々なカリキュラムを説明してくださり大変参考になりました。」高校2年生(秋田県)
「講師の先生から授業の詳しい内容を聞けた。また普段の授業の様子も聞けてよかった。」既卒(埼玉県)
「飛び込みで参加しましたが、体験実習も出来て有意義な一日になりました。」保護者(東京都)

事前の資料請求がなくても、オープンキャンパスに参加できます。

事前に資料請求をしていない方でも、もちろんオープンキャンパスに参加できます。学校案内や募集要項などの資料は参加当日お渡しします。学校案内は学科内容やカリキュラム、時間割や年間スケジュールなどが記載されています。募集要項は出願書類の説明や学納金、教科書や教材費の案内など入学に関する説明が記載されています。また、自力進学支援プログラムのリーフレットで、奨学金や特待生の内容、アルバイト紹介などの案内が記載されています。「自力進学」をサポートする内容なので経済的にお困りの方はぜひご覧下さい。地方の方には学生寮や一人暮らしのアパートの資料も差し上げます。もちろん、本校がお配りする資料はすべて無料です。

≫東京マルチメディア専門学校の「オープンキャンパス情報」はこちらから!

飲み物や手提げバッグ、参加者限定の記念品もご用意しています!

学校案内などの資料以外にも、例えば来校したらウエルカムドリンク(お茶、ジュース、コーヒーなど)を差し上げています。特に夏休みは気温が高く熱中症も 心配されます。オープンキャンパス参加前に、まずは水分補給で一息しましょう。もちろん、学校案内や募集要項などの資料一式を差し上げます。資料は数種類 ありますので、手提げバッグに入れてお渡しします。バッグの中に本校オリジナルの記念品が入っていますのでご活用下さい。次に、簡単な参加票をご記入いた だきます。オープンキャンパスで聞きたいことや希望学科など、これを元に皆さんとミスマッチのないようにご説明を致します。記入が終わったら、いよいよ オープンキャンパススタートです! 東京マルチメディア専門学校オープンキャンパス06

オープンキャンパスはメモを取るのがポイント!

短い時間ではありますが、いよいよオープンキャンパスがスタートです。オープンキャンパスでは複数の先生から様々な説明があります。もしかしたら、頭がいっぱいになるかもしれません。重要なお話が盛りだくさんですが、そこでポイントとなるのが「メモを取る」ことです。どんなに頭のいい人でも聞いたことは忘れやすいものです。先生方のお話をすべてメモする必要はありません。自分が重要だと思った点をメモすればよいのです。これは高校でも専門学校でも社会人になっても同じことです。
東京マルチメディア専門学校ではパソコンなどの実習が多数あります。様々なソフトウェアの操作を身に付けるのも、メモを取っておけば後から忘れることはありません。記録に残して後から思い出せるようにメモを取れば必ず役に立ちます。当校のオープンキャンパスに限らず、メモを取る習慣を身に付けることをおすすめします。

参加者のコメント

「講師の先生が優しく、学科説明も分かりやすくて実習も楽しかったです。」高校3年生(千葉県)
「様々なカリキュラムを説明してくださり大変参考になりました。」高校2年生(秋田県)
「講師の先生から授業の詳しい内容を聞けた。また普段の授業の様子も聞けてよかった。」既卒(埼玉県)

手ぶらでもOK!気軽に参加オープンキャンパス!

このようにオープンキャンパスは手ぶらでも気軽に参加できます。もし、時間がなければ短時間での実施も承りますし、事前の予約がない場合でも参加可能です。体験実習は初心者の皆さんを対象にしていますが、経験者でも楽しめるように講師の先生が工夫して実習を進めていきます。本校は宣伝広告を積極的にしていませんので大規模な専門学校と比較して参加者が比較的少数です。その分、アットホームな雰囲気で個別対応に限りなく近い形での対応が可能です。講師の先生に授業で気になる事をたくさん聞けますので、学科内容や普段の授業の様子など本音の情報も聞けますよ。皆さんの進路の参考になれば幸いです。ぜひオープンキャンパスにご参加下さい。教職員一同、お待ちしています。

オープンキャンパスお申込み