オープンキャンパスの申し込み

オープンキャンパスは一人でも保護者同伴でも楽しめます!

オープンキャンパス実施中!!

オープンキャンパスはお一人でも保護者同伴でも楽しめます!

オープンキャンパスは一人で来ても、保護者、友達と一緒でも参加OK!
簡単な実習と学科説明、就職や奨学金、学校生活など分かりやすく丁寧にご説明します。

本校は 新大久保駅、大久保駅から徒歩3分でアクセス抜群です。お気軽にご参加下さい!
東京マルチメディア専門学校オープンキャンパス01

参加者の約70%が一人で参加しています!個別対応なので安心です!

一人ぼっちでオープンキャンパスに参加するのは不安ですよね。でも、東京マルチメディア専門学校のオープンキャンパスは 少人数制の個別対応なので一人ぼっちの時間はありません。なので、質問や疑問点があれば気軽に聞くことが出来ます。
しかも、参加者の 約70%が一人で参加しています。進路を決める重要な機会ですから、納得のいくまでご相談下さい。入学選考のこと、学費の相談、奨学金のこと、授業内容、就職サポート、学校生活、学生寮、などなど悩みは尽きませんが、少しでも入学に関するハードルを下げて皆さんの不安や心配事を解消できれば幸いです。ぜひオープンキャンパスにご参加下さい。

参加者のコメント

「説明もわかりやすかったし学校見学もできたのでよかったです。有意義な時間でした。」高校3年生(千葉県)
「個別の対応で質問する機会があったのでよかったです。」定時制高校4年生(神奈川県)
「アルバイトの紹介やカリキュラムなどよくわかりました。」高校3年生(静岡県)
「パンフレットだけではわからない点も知れてよかったし学校の雰囲気もよかったです。出願したいです。」

≫東京マルチメディア専門学校の「オープンキャンパス情報」はこちらから!

保護者やお友達との参加も大歓迎!

やっぱり一人では心細いと感じている方は保護者の方やお友達とオープンキャンパスに参加してはいかがですか?付添いの方には実習や説明などは省かせていただきますので、お気軽に職員までお知らせ下さい。また、 保護者の方のみの参加も受付けています。ご本人さんが部活や学校行事などで都合がつかない場合や学納金や奨学金などお気軽にご相談下さい。

保護者の方で一番ご相談が多いのは学費の問題です。特に奨学金や入学時にかかる金額、納入期限などは関心が高いようです。お子様に安心してご入学できるよう学校としても、可能な限り柔軟な対応をさせていただきます。 少ない負担で将来の夢が叶うように我々教職員も全力でサポートさせていただきます。

保護者のコメント

「学校の設備の詳細や実際に使用している教室を拝見できて参考になりました。」
「学生作品を見ることができてよかったです。」
「奨学金の申し込み方法や学費が3分割納入可能なので経済的に助かります。」
「なぜ学費が安いのか説明が分かりやすく理解できました。」

オープンキャンパス参加特典!入学選考料20,000円を免除します。

本校は東京、神奈川、千葉、埼玉の一都三県だけでなく、地方からもオープンキャンパスに参加いただいています。遠方の方は東京まで見学に来られるのは、お金も時間も負担が大きくなります。そんな悩みを解消するため、オープンキャンパスに参加された方には 入学選考料20,000円を免除いたします。オープンキャンパスの交通費支給は実施しておりませんが、選考料免除という形でご支援させていただきます。

オープンキャンパスはあなたの進路を決める大切なイベントですから、必ず一度は見学して学校の雰囲気や教室などを確認しましょう。特に専門学校は学科と就職先が直結しますからカリキュラムは講師の先生に詳しく説明してもらいましょう。ご本人さんはもちろん、保護者の方にも参加いただき進路決定の参考にしていただければ幸いです。

遠方の方も参加されています。学生寮やアパートの相談もできます!

中には、夏休みを中心に、遠方より修学旅行感覚でオープンキャンパスに参加される方もいらっしゃいます。「東京の学校で学びたい」、「東京で生活できるか 不安」、「家賃や生活費が心配」、などなど地方から上京して進学される方が共通する悩みがあります。
もちろん、東京マルチメディア専門学校では、毎年地方 から入学者がいますので同じ出身の先輩がいるかもしれません。通学しやすい地域や電車など、少しでも勉強しやすい環境をアドバイスします。
東京マルチメディア専門学校オープンキャンパス02

遠方から進学した学生は、「学生寮派」と一人暮らしの「アパート派」に分かれます。いずれの物件も本校よりご紹介いたします。ただ、本校独自の学生寮はありませんが、提携先の寮をご紹介します。寮のメリットは朝晩の食事が出ますので健康管理に心強いですね。また、同じ寮での友達ができます。一人暮らしのメリットは気楽に自由な生活ができます。ただ、生活が不規則になりがちなので自己管理が必要です。それぞれメリット、デメリットがありますのでご両親と相談しましょう。

さあ、オープンキャンパスに参加しよう!

オープンキャンパスは体験実習を中心に全般説明、校内見学、学科説明、学費や奨学金相談などを実施しています。体験実習と学科内容は専門講師の先生が優しく丁寧に説明してくれます。もちろん、初心者を対象としていますので学科に関する知識がなくても問題ありません。安心してご来校下さい。本校の規模は大きくありませんが、 学生と先生の距離が近いアットホームな学校です。もちろん、オープンキャンパスの内容も同様です。何十人の参加者をひとりの教職員が対応することはありません。学生一人ひとり、 大切に面倒を見る方針は入学前のオープンキャンパスの時から始まっています。入学から卒業まで皆さんを、自信をつけさせ 社会で活躍する人材に育成します。 「個性の伸展」が東京マルチメディア専門学校の教育理念です。ぜひ、オープンキャンパスにご参加下さい。教職員一同、皆さんのご参加をお待ちしています。