企業の皆様へ

企業の皆様へ

本校では、クリエイター系、IT・情報処理系の各学科で多くの学生が学んでいます。「個性の伸展」を教育理念として社会のニーズに即応した有為な人材の育成を目的とし、多くの卒業生が活躍しております。新卒採用のご予定がございましたら、求人票をダウンロードして頂き、お申込み下さい。(貴社の求人様式でも可能です。その際、外国人留学生採用の可否の明示をお願いします。)また、当校実施の校内合同企業説明会参加及びインターンシップ依頼に関する件はキャリアサポート課で承ります。併せて会社案内資料の送付をいただけると幸いです。求人関係資料につきましては、校内掲示および自由閲覧を実施するとともに各担任を通じて学生に回覧しています。

学生就職サポート体制

● 求人票のダウンロード

  1. 担任制の導入
    各担任が、学生個々の身上を把握し、適切な進路指導を行います。
  2. 進路指導
    学園の教育理念にある「個性の伸展」を具現化するため一人ひとりの将来ビジョンに合わせて、入学~卒業までオーダーメイド方式による指導を徹底。
    パートナー企業と学校を挙げての協同指向で個々のキャリアビジョンの形成を促していきます。
    本校主催の合同企業説明会を年2回(5月 、10月)実施し、各企業担当者様と学生が直接面談を行っています。学生一人ひとりの可能性を追求する進路指導を実践しています。
  3. インターンシップ(就業体験)
    全学科に「企業研究」の科目があり、ビジネスマナー等社会人教育を実施すると共に担任、キャリアサポート課、本人の三者間で連携しより良い進路を模索していく指導システムを採り入れています。
    2年生後期(原則として10月以降)から内定企業で研修を行うインターンシップ制度を積極的に採用。各担任は対象企業を訪問し、会社の研修計画と当校のカリキュラムの調整の上で研修を実施しています。

連絡先

東京マルチメディア専門学校 キャリアサポート課

〒169-0073

東京都新宿区百人町1-13-16

TEL:03-3371-2226

FAX:03-3371-2228

e-mail:tmcemp@tmc.tuzuki.ac.jp